2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ばんがいち」6月号

「コミックパピポ」休刊のあおりを受けて中断していた山文京伝『七彩のラミュロス』の最終回だけがいきなり、何事もなかったように、ごくナチュラルに掲載されてて吹いた。 …なんか2クールアニメの23話くらいで主人公側絶体絶命の大ピンチ!の次の週観た…

「しずかちゃんの入浴」「エヴァのヌード」はOK 東京都2次元児童ポルノ規制条例

規制対象“外”の一例として、「ドラえもん しずかちゃんの入浴」「サザエさん ワカメちゃんのパンチラ」「新世紀エヴァンゲリオン レイやアスカのヌード」といった具体例を列挙するなど踏み込んだ内容となった。 …ここまで話がややこしくなると具体的に「Aは○…

アニリール・セルカンの本

ひょっとしていまのうちに買っとかないとそのうち絶版になっちゃうんでしょうか…買うのか?

東京・新宿御苑でPAC3の機動展開訓練

おおっ、なんか怪獣映画のワンシーンのごとあるっ。伊福部マーチが聞こえてくるようだっ。

買ったモノ

古賀亮一『電撃テンジカーズ(2)』 「まずは各地で大規模な触手オンリーイベントを開催し 同人誌やグッズ販売でお客様に楽しんで頂くのだ」 「…よくわからんがいいやつじゃん」 「すべて聞かせてもらったわ でも何言ってるか わけがわからん」 いいですね…

今日の空目「ハイパークリアメディエーター」

…メディエーター(霊媒士)いうぐらいだからアクション系ホラー?

AKよりガニー軍曹のミリタリー大百科。

リー・アーメイ元気だなあ。 しかし「彼は更にナチス時代の機関銃で木材を切り倒し」ってこれはあれか、MG34/42が"Hitler's Buzz Saw" (発射速度がムチャ速いので独特の発射音がするらしい)と呼ばれてたことの洒落なのかしらん。

買ったモノ

『萌え萌えナチス読本』 テキスト内容の濃さと萌えイラストのギャップの塩梅が実にビミュー(^_^;)。 まあこれをきっかけにナチスに興味を持つ人が一人でも増えれば…ってそれはいいことなのか? 萌え絵師の中に80年代テイストの矢野健太郎が混じってるのが…

火だるまの父親にコーラを噴射、機転を利かせて命救った15歳の少年。

先日、英国の男性がたき火をしていたところ、自分の大胆な行動がもとで体に火が燃え移ってしまった。そばでこの惨事に遭遇し、助けを求められた15歳の息子は、機転を利かせて救出。父親の命を救ったのは「コーラを振って一気に噴射する」という方法だった。 …

買ったモノ

金月龍之介・KONJINO『PRIZONA6(3)』 ぷりぞな6 (3) (サンデーGXコミックス)作者: 金月龍之介,KOJINO出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/19メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る FLIPFLOPs『猫神やおよろず(3)』 …

SIF EX オーディンスフィア ベルベット 完成品フィギュア

いわゆるリアリティの欠片もないファンタシィ世界におけるエロ下着。 だが待ってほすい。 エルフやワルキューレや魔女が本当はどんな下着を着けていたのか、誰一人として知る者はいないのだっ。 もしかして上のエルフの伝統衣装はパツンパツンのTバックなの…

中国のロボット発明家、上海万博で世界にデビュー

5月に開幕する上海万博に、北京郊外の農村に住む発明家、呉玉録さん(49)の自作ロボットが出展される。国内外で有名になりつつある呉さんが、ロイターのインタビューで万博に寄せる思いなどを語った。 呉さんはこれまで、スクラップのワイヤーやネジなど…

長ぐつをはいた猫が主人公! 大ヒットアニメ「シュレック」のスピンオフが決定

ドリームワークスが製作した大ヒット長編アニメ「シュレック」シリーズからスピンオフ作品が誕生することがわかった。 スピンオフは“長ぐつをはいた猫”を主役にした「Puss In Boots(原題)」で、既に収録も始まっている。“長ぐつ〜”は第2作目から登場したキ…

ブラックワンダ「ブラックワンダ誕生」篇CM

これは反則というか盲点というか。 誰でも思いつきそうだけど、今までなかったのが不思議なくらい(^_^;)。

『怪談レストラン』#17

アンコの死んだ旦那は夜帰ってきて明け方いなくなるんだから当然その間に夫婦の営みをしてるんだよね。悪魔と毎晩Hしてりゃそりゃ頬もこけるよっ! しかし善き隣人のはずのレイコが何故か未亡人アンコをモノにしようと狙う黒いキャラに見えてしまう(^_^;)。

山寺宏一「ルパンの奇巌城」で映画初主演

三世じゃなくてお祖父ちゃんの方かっ。どうせなら『黄金仮面』映画化しちゃうとか。

事業仕分け第2弾へ 民主・蓮舫議員ら、羽田空港格納庫で戦後初の国産旅客機視察

国立博物館でも美術館でも予算(税金)が適切に運用されているか何らかの「監査」は必要だと思うけど、いくらTV的に「絵になる」からといって蓮紡議員らによる「ガッチリ仕分けまショー」化させてしまうマスコミの扱いはどうなんだろ。 結局エンタテインメン…

シュレディンガーの猫耳少女

これはアレか、商品が届いて箱を開けてみるまで外れかどうかわかんないという…「わあっ、また『死んだ猫耳少女』だっ!」 マクスウェルの小悪魔少女。一人いると冷暖房費が浮く…でもそれ以上に食費がかかる。

理想の女の子ったー

みづせゆうの理想は『黒髪ロングの清楚な貧乳低身長美少女』です。 あ〜、え〜と…ゴメンナサイ、参りました(とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」で勝敗が決した瞬間の顔で)。

SFが読みたいったー(国内編)

みづせゆう におすすめする国内SFは『野田昌宏『レモン月夜の宇宙船』です。これがあなたの運命です。 まあ『グイン』と『ハルヒ』と『ブギーポップ』を全部読むのがあなたの運命ですと言われなかっただけ僥倖というべきか。

今日はアドルフ・ヒトラーの誕生日

となるとやはりロアルド・ダールの『誕生と破局』が思いだされます。 原作より先にそれを元にしたラジオ・ドラマを聞いて、オチの部分で思わずおおっと感心した記憶が。

岡本真夜「そのままの君でいて」上海万博公式PR曲に決定

岡本真夜が1997年に発表したシングル曲「そのままの君でいて」が、5月1日に中国で開幕する上海国際博覧会(上海万博)の公式PRソングとして使用されることが発表された。 これは岡本本人と所属事務所の連名で、本日4月19日にマスコミ向けFAXにて明らかにされ…

米沢嘉博、「第14回手塚治虫文化賞・特別賞」受賞

遅かりしっ、といってしまえばそれまでですが、人がその功績に相応しい評価を受けることは悪いことではありますまい。

【YouTube】爽快!世界10大「大ジャンプ」映像

「Top 10 Biggest and Best Jumps Ever」には、世界各地の命知らずたちによる華麗な大ジャンプが収められている。ジャンプの種類は様々で、スキーの大ジャンプに始まり、猛スピードでジャンプ台に突っ込み、そのままビルの屋上に…

『V&W Co.Ltd〜航空機再生株式会社〜』#2

今回はD-21ドローンっぽいデザインの超音速ミサイル開発現場でサポートにまわるヒロインたち…流しの雇われパイロット? でもファントムって超音速巡航できるのかしらん…まさか幻のF-4Xだったりして(^_^;)。 今回のメインメカはRB…じゃないリストアされたF-…

SFが読みたいったー(海外編)

みづせゆうにおすすめする海外SFは『ハーラン・エリスン『世界の中心で愛を叫んだけもの』です。読んだらいいんじゃないですか。』 …わりとふつーの結果に(^_^)。