2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PK戦

「日本、PK戦で力尽きる!」みたいなタイトルだとやはり超能力者同士による山田風太郎風「勝ち抜き超能力合戦」を想像してしまいますの…ビジュアルはケン・イシカワで。 ちなみにPK戦ならベイダー卿最強!とゆービデオ…やっぱPKとサイコキネシスをかけてるの…

アフガンのタリバン、猿を射撃手に

なんとなく忍犬とか忍猿とゆー単語を連想したり。

メキシコ湾に熱帯暴風雨が接近、作業の遅れに懸念 原油流出事故

これはもう普通に国際救助隊に出動を要請してよいレベル。 現場付近の少年少女が誰かトランシーバーで助けを求めないとっ。「インターナショナル・レスキュー、インターナショナル・レスキュー、救助願いますっ!」

買ったモノ

秋葉原COMIC ZINで同人誌。 『金田伊功追悼 永遠に輝け!』 『公国空軍飛行記録 天空少女騎士団ガイドブック』 『Hopping Pretty』 イダタツヒコ『星屑番外地(2)』 これにもショゴスが出てくるな…もっとも萌えメイドじゃないけど。 くるめはやはりツンデ…

アイスランド女性首相が同性パートナーと結婚

みやきち日記より。 ある意味、深見真的未来社会が現実のものにっ。 関係ないけど『攻殻』の「茅葺首相×草薙少佐」モノ同人誌ってあんまし見かけないなあ…(^_^;)

空自の新作業(迷彩)服

フランカーの軍事考察より。 デジタル迷彩だっ。なんだか中国軍みたいに見えちゃうぞ(^_^;)。 新制服はマネキンが着てるせいかなんとなく英空軍みたいだ。

『アリシア・Y』

おおっ、『アリシア・Y』のDL版となっ。これは懐かしいですな。

買ったモノ

諸星大二郎『西遊妖猿伝 西域篇(2)』 ヤバい、まじヤバい。これだけの長寿シリーズだとゆーに中だるみどころかどんどん良く鳴る法華の太鼓(坊主だけに)。砂漠の城塞都市を舞台に羊頭の怪物(まさか羊頭狗肉とゆーオチではあるまいな?)、もののけ姫ダ…

今月の「ばら物語」

マイスター・ローザ指揮の元、フランス軍に砲撃を開始するドイツ傭兵隊。 次々と打ち出される砲丸!頭を吹き飛ばされ地面に叩きつけられる騎士たち!戦場から漏れ伝わる阿鼻叫喚を耳にして「フランス人たちも楽しんでくれているようだ」云々と嘯くロザリアに…

両用戦力であります

16/22DDHに航空支援戦力としてハリアーⅡ+とかどですか?とゆーお話。 それはそれとしてコメント欄のCAS用にブロンコをっ!てのが想像の斜め上でよかった(^_^;)。 今からハリアーⅡ+ってどうなんでしょ?アビオニクス交換すればなんとかなるのかなあ。 いっ…

興味があること

誰が世界で最初にiPadを同級生の頭に叩きつけて壊すか。それが赤毛の女の子でアンという名前だったら神の実在を信じてもよい(^_^;)。

冷戦中に建造された耐放射線ロボ

ビートルの事は知ってたけどゼロロボットみたいなギミックがあったとは。ちょっと70年万博のデメ君、デク君を思い出させるデザインですの。 もしや『宇宙の戦士』のPSで卵を潰さずに拾い上げるってネタはこれが元祖?

「瞬かない目」:サッカー場大の軍用飛行船、建造

「神の目は汝ら異教徒の所業を常に見ておるぞよ」みたいな感じ? しかし高度6,000mのサッカー場大の物体だと地上からも目視できちゃいそうなので、基本的に相手が対空火器持ってるとこでは使えないんだな。 ここ↓の記事が詳しいですね。 グラマン社の大きな…

買ったモノ

木々津克久『フランケン・ふらん(5)』 我々はエイの相手は飽きたのだ/エイ? …さ、さりげなくアブないことをっ。 女だけの島と男だけの島の興亡と未来への希望。流浪のヒーロー、センチネルの意志を継ぐ2号と地球に優しい悪の組織との抗争。浜辺に流れ着…

CAS(近接航空支援)であります

空自がCASに無関心つうかそこまで手が回らない(防空と対艦攻撃に特化してる)現状で陸としてはどうしましょ?とゆーお話。 ある意味アパッチですら将来の戦場では生き残れないとふんでるのか、陸の中の人は。 さすがに対応策の中にCOIN機のコの字も出てきま…

1番目指すのは当然…蓮舫刷新相が軌道修正?

蓮舫行政刷新相は17日、読売新聞などのインタビューに応じ、「科学技術の分野でもほかの分野でも(日本が世界で)1番を目指すのは当然だと思っている」と述べた。 え〜っ!?ま、確かに「2番じゃいけないんですか?」と質問してるだけで「1番になる必要な…

中村果生莉、始球式がやばい豪快

…スチルみると一瞬、女番場蛮かアストロ超人みたいにもの凄い魔球とか投げそうです(^_^)。 どうせなら一回転させた直後の体勢のまま投げてくれれば完璧超人だったのに…(^_^;)

インド原潜アリハントの写真やっと公開?

やっぱりチャーリー型やヴィクター型といったロシア製っぽい船体だけど、潜舵つきセイル部分はむしろ西側っぽいデザイン? でもセイルは特にステルスには配慮してないみたい。

これはよいセルフ・ポートレート(^_^)。

ブブゼラ

ってコラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』にちょこっとだけ載ってる下っ端悪魔みたいなイメージ。 「無数の蠅の羽音とともに現れる」とか解説がつく。

『アリス・イン・ワンダーランド』

今さらながらバートン版『アリス』を観てきました…なんか大味ちゅうか温い話だったような。 ここでこういう展開になるわけ!?みたいな。 監督に異形への愛はあっても少女愛がないのが原因? バートン的には「民に愛されるより恐れられる方を選ぶ」赤の女王に…

買ったモノ

いけ『ねこむすめ道草日記(4)』 ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)作者: いけ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る 安永航一郎『青空にとおく酒浸り(3)…

陸自ハイテク戦車お披露目 “ヒトマル式”来年配備

陸上自衛隊は14日、来年秋以降に配備を予定している新型の「10式戦車」(試作車両)を、静岡県の陸自富士学校で報道陣に公開した。主力の90式戦車と並走し、小型軽量化による機動力を披露した。 新型戦車は、正式に装備に認定された2010年にちなん…

NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry

NASAのDC-8空中ラボラトリーから撮影されたはやぶさ本体と再突入カプセルの大気圏突入シーン。 なにか荘厳な雰囲気すら漂うなあ。まるではやぶさの魂が再突入カプセルを守って力尽きるまで飛行しているようです。