2011-12-05から1日間の記事一覧

旅客機を救った奇跡のトラック......!? な日産のCM

これは非道いサンダーバード・パロっ(^_^)

150万キロワット級の風力を ソフトバンクと道北11市町村が研究会

【苫前】道北の日本海沿岸で大規模風力発電施設群の実現を目指す通信大手ソフトバンク(東京)と、稚内市から留萌管内増毛町までの11市町村が2日、送電網や法制度などの課題について検討する研究会を設立、同苫前町で初会合を開いた。同社は、現状の道内…

ライダー40人vs戦隊199人!ヒーローの座巡り映画で本格初共演

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の2大ヒーローが初めて本格共演する映画「スーパーヒーロー大戦(仮)」(金田治監督)が来年ゴールデンウイークに公開されることが決まった。30〜40人のライダーと199人の戦隊が一堂に会する豪華版。東映では、…

SS対策で捕鯨船に保安官乗船へ

海上保安庁は5日、今年度の南極海での調査捕鯨船に海上保安官を乗船させると発表した。捕鯨船への乗船は今回で3回目だが、事前に公表するのは初めて。水産庁が初めて派遣する監視船にも同乗させる方針で、これまでよりも態勢を強化して警備にあたる。 海上…

勇ましい! 焼酎が入ったゴジラ

このような“焼酎入りゴジラ”を発売したきっかけについて、同社に伺ってみた。 「2年前(2009 年)、東宝さんより“ゴジラ生誕55年”を記念する企画についてご相談を受けたのが始まりでした」(同社・担当者) しかし、どうして今年の10月までズレ込んでしまっ…

<幸福度>家族との関係性など大枠に指標試案 内閣府

古川元久国家戦略・経済財政担当相は5日、国内総生産(GDP)などの経済指標だけでは測れない国民の豊かさを表す「幸福度指標」の試案を公表した。試案は経済規模ではなく、心の幸福感を基本とし、「経済社会状況」「心身の健康」「(家族や社会との)関…

市民、あなたは幸福ですか