昨日の『ハートキャッチプリキュア!』#2

 …本当に「歴代のプリキュア」が存在する世界なのか。
 今までにも「昔は若気の至りで魔法少女を少々…」とか「若いころは魔法少女としてぶいぶいいわせてたけど今じゃ専業主婦」とかありましたし、同人誌でもなぜかヒロインたちのお母さんがプリキュアの格好して…という熟女指向のネタは存在しました。
 が、齢60オーバーと思える魔法老女プリキュアの登場は斜め上だわっ!(別にお祖母ちゃんが変身するわけではありません、たぶん)
 しかしそれよりなにより、「顔赤らめながら『こころの種』を尻?からひり出す小淫獣」なんてアブないネタ、日曜の朝っぱらから放映していいんでしょうか?
 いきなり出てきて助けてくれた絶望先生みたいなタキシード仮面みたいな立ち位置の人、あれの正体がヌボーとした伝説の妖精なのかしらん…お祖母ちゃんのパートナーだったちゅうことでレトロな格好してるのか?
 そのうちお祖母ちゃんプリキュアの現役復帰ネタとかあるかもしれませんが(『ダークナイト・リターンズ』みたいだとイヤだ)、その時は羽織袴風コスを希望。