2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったモノ

林崎文博『ガブメント(4)』 「人類再生の戦いはこれからだっ!」みたいなラスト。 実質打ちきりかなあ。 巻末の「ホントはこうなるハズだった展開」はある意味未練がましいけど、擬似母子相姦だのショタ受け調教だの異種間妊娠エンドとかけっこう面白そう…

「クロワッサン」7・10号

う〜ん、遺伝子が放射線によって傷つく事は当然あるけど、それが子子孫孫に遺伝されてしまうと印象づけるような表現はメディアとしてどうなのかなあと…広島・長崎の被爆者が戦後どれだけの差別を受けたのか、とか編集してる時に脳裏には浮かばなかったのかし…

ジョン・R・キング『ライヘンバッハの奇跡』

カーナッキ vs. ホームズ! なんという組み合わせ。

Bud Art Booksの最新カタログ

はやたらとレズビアンDVDが充実しておるな。それにしてもB<ボンクラ>級カルトの帝王ジェス・フランコのコレクションがあんなに出てるとはな〜。

女幹部レディ・ガガ

東映は戦隊モノの悪の女幹部にレディ・ガガをもじったレディ・ギギとか出して彼女を激怒させてほしい。 「一言オファーがあれば私が自分で演ったのにっ!」みたいな展開で是非(いやさすがにそれは無理)

私は敗北主義者です

(クーラーを28度以下設定で使いました)

買ったモノ

よしながふみ『大奥(7)』 帯に「よしながふみのSF大河ロマン」とあって胸の奥からなにか熱いものが込み上げてくる想いがっ。 江島生島事件がこういうアレンジになるのかっ。(登場人物に)容赦ないところは本当に容赦ないなこの作者。 同時にモブでしかな…

6月25日の産経抄

国のために命を捧(ささ)げた兵士の霊に首相が頭(こうべ)を垂れるのは、どの国でも当たり前の話である。毎年参拝した小泉純一郎首相が5年の長期政権を全うし、参拝しなかった首相が、いずれも短命に終わっているのは偶然ではない。ひとたび首相が参拝す…

うらわ美術館で堀内誠一展。

「アンアン」「ポパイ」「ブルータス」等のアートディレクター、『ぐるんぱのようちえん』等の絵本作家として知られる他、旅行家・批評家等、多彩な才能を発揮した作家の回顧展。 その業績を見てると無学無才な自分など嫉妬でギギギッとなってしまいます。 …

レッツ乙嫁クッキング! 森薫と作るかんたんおいしい中央アジア料理

アミルさんみたいにまず家の陰でキジを捌くとこから始めるのかとドキドキしちゃいました(嘘)。

調査捕鯨で海保巡視船の出動要請

農林水産省が、今年秋ごろから南極海で実施する調査捕鯨について、海上保安庁に巡視船の出動を要請していることが27日分かった。前季の調査捕鯨が、反捕鯨団体「シー・シェパード」の妨害行為により途中で打ち切らざるを得なくなったことから、海保の支援…

我々の砲術

「朝鮮人民軍の砲兵部隊について、全文朝鮮語で解読した『自由研究』風味の本」って…興味深いけどそんなの読めないよっ!

「原子力の平和利用」目標を掲げ続けるべきだ

♪心やさしい ラララ科学の子 十万馬力だ鉄腕アトム 子供のころ、モノクロテレビで見たアニメ「鉄腕アトム」の主題歌が、頭の中を駆けめぐっている。福島第1原子力発電所の事故をきっかけとする「脱原発」か「原発推進」かの議論の中で、忘れられている視点…

本来の意味でのダッチワイフ(いわゆる「竹夫人」ね)を抱いて寝たい…

あれってやっぱり涼しいのかな? ひんやりクール素材の抱き枕ってあるんだから、それにお雪さんとか葵ちゃんとか雪子姫とか、そっち系のキャラのカバー被せたら売れないかなあ…(暑さで思考回路が熱暴走してるらしい)

角川つばさ文庫『星の王子さま』

こ、これはっ!…星の王子さまとゆーよりは星の大将放浪記、みたいな。 『ドリトル先生アフリカへ行く』とはまた別ベクトルのインパクトッ!

買ったモノ

『日々にパノラマ(3)』日々にパノラマ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/06/23メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る『がらくたストリート(2)』 い…

辺野古V字に決定 普天間移設

日米両政府は21日午前(日本時間同日夜)、外務、防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)を米ワシントンの国務省で開き、共同声明を発表した。名護市辺野古に造る米軍普天間飛行場の代替施設は、埋め立て工法によるV字形滑走路と決定。 ぐる…

母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」

いやまあよくある家族の微笑ましい会話ではないでショッカー。 母娘百合美味しいです。

勇敢な19歳少女、「キス」で見知らぬ飛び降り少年救う―中国

6月11日、同市内の歩道橋で16歳の少年が飛び降りようとしていた。その様子を目撃した19歳の少女は、少年の彼女であると周囲に偽って少年に接近、説得を始めた。ほどなく、少女は少年を抱きかかえてキスをするという大胆な行動に出た。突然見知らぬ女性にキス…

小笠原が自然遺産登録

…って事は、当主(誰?)亡きあと遺産の分配を巡って骨肉の争いがおこったあげく、島のあちこちで猟奇殺人事件が多発するはめになるんだろうなぁ(真相を暴く手掛かりは島に伝わるわらべ歌の中にっ!)

買ったモノ

小沢さとる『完全版 青の6号(上)』 小沢さとる『完全版 青の6号(下)』 2巻で3600円もするけどまあ税金だからしょうがないデスね。 今回のウリは連載当時、「少年サンデー」のグラビア頁に掲載された「特別大図解・青の6号」が復刻・収録されてる事。 青…

『愛は重力に比例しない』 (リンク先18禁)

これ、元は同人誌でしょうかね? 無重量下SEXはSF少年の夢!(…そうか?)

日本版GPS衛星、4基で…宇宙開発戦略本部

政府の宇宙開発戦略本部(本部長・菅首相)は、日本版の全地球測位システム(GPS)を構築するための準天頂衛星を、4基体制で運用する方針を固めた。 米国のGPS衛星に頼らずに測位するためには、自前で最低7基が必要だが、東日本大震災で財政状況が厳…

千キロ沖合の津波も観測 日立造船が新システム開発

日立造船は20日、米ソフトウエア会社と共同で、これまでより遠い沖合で発生した津波が観測できるシステムを開発したと発表した。従来は沖合20キロ程度での観測しかできなかったが、新システムでは千キロ沖合でも観測可能だという。2012年度の実用化…

韓国軍の次期多連装ロケット、名称「天鋤ヨ」に

北朝鮮の長射程砲リスク対応に向け開発が進められている韓国軍の次期多連装ロケット弾発射機の名称が、一般公募で「天鋤ヨ(チョンム)」に決まった。防衛事業庁が20日に明らかにした。 「天鋤ヨ」は2013年までに開発を完了し、黄海上の南北の軍事境界線…

オタマジャクシ型内視鏡、胃腸を尾びれで泳ぐ

尾びれによって体内を自力で進むカプセル型の内視鏡を使い、人の胃や腸内部を撮影することに、大阪医大や龍谷大などのチームが成功し、21日発表した。 消化管内を自由に動き回り、狙った患部を観察できる。数年以内の実用化を目指す。 お、お腹の中をっ、…

日本のスパコン 世界一を奪還

スーパーコンピューターの世界ランキングは、研究者などが参加する国際会議で年2回発表されているもので、20日、ドイツで発表されたことし上期のランキングで、日本の理化学研究所と大手電機メーカーの富士通が神戸市で開発を進めているスパコンの「京」…

田んぼを自動走行、アイガモロボット登場

除草剤を使わないコメ作りのために開発されたアイガモロボット(水田除草ロボット)が19日、岐阜県羽島市桑原町大須の「アイガモ稲作研究会」の田んぼでお披露目された。 県情報技術研究所、県中山間農業研究所、岐阜大学などが共同で開発した。全長と高さ…