買ったモノ

小沢さとる『完全版 青の6号(上)』
小沢さとる『完全版 青の6号(下)』

2巻で3600円もするけどまあ税金だからしょうがないデスね。
今回のウリは連載当時、「少年サンデー」のグラビア頁に掲載された「特別大図解・青の6号」が復刻・収録されてる事。
青6や敵秘密基地ストリームベースの内部透視図やメインウェポンの図解・設定から、本編では1カットしか出てこない通信中継ブイ「ジンジロベ」の設定までこと細かに載ってたりして貴重な資料。
「青のスタンビートちょっとのことでよけられないね」「そのこと」で一部マニアに知られる(^_^;)誘導弾スタンビートが「スイッチ・ターン・(トー)ビート」の略(勿論「暴走」と掛けている)とかお遊びも楽しい。
漫画図書館に通って「少年サンデー」のグラビアをコピーしたアタシの苦労はどうなる?とゆー気は致しますが…(^_^;)
それにしても小沢先生いまだに新作出す気満々なのは凄いなあ。
ただ最近描かれたであろうカット見ると、かなり画力というか筆力が衰えてしまってるのは否めないのは複雑な心境であります。

「MC☆あくしず」Vol.21
特集:海軍最強のイナズマガール 局地戦闘機紫電改
でも紫電改って大戦末期にエントリした2千馬力級戦闘機としては凡庸な性能だよねぇ。剣部隊の奮戦だってエリートP集めた最新鋭機部隊がF6Fとやっと互角に戦ったってだけで…などとdisると大変な事になりそうなので沈黙を守る(オヒ)。

MC ☆ あくしず 2011年 08月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2011年 08月号 [雑誌]

柴田ヨクサルハチワンダイバー(20)』

ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)

春輝『寄性獣医・鈴音(4)』

寄性獣医・鈴音   ? (バンブーコミックス DOKI SELECT)

寄性獣医・鈴音   ? (バンブーコミックス DOKI SELECT)

青井ハナ『ツインケイク』[rakuten:book:14665885:detail]

六道神士『デスレス(3)』

デスレス 3 (ヤングキングコミックス)

デスレス 3 (ヤングキングコミックス)

広田厚司『WW?ドイツの特殊作戦』
国防軍情報部のブランデンブルグ部隊や武装親衛隊のスコルツェニーの部隊、海軍のK-特殊部隊、空軍のゾンデルコマンドKG200、大戦末期のヴェアヴォルフ人狼>部隊まで、第三帝国の特殊部隊とその作戦。