買ったモノ

 あさりよしとおあさりよしとお短篇集 毒入り<カプセル編>』
 「メッチェンファウスト」、「世界冥作劇場」、「プロジェクトT」、「それゆけ内田くん」収録。
 まあ落ち穂拾いとゆーかそんな感じ。「プロジェクトT」以外わりとブラック系の作品が多いでしょうか。
 「メッチェンファウスト」はネジがちょっと(かなり)飛んだイノセントな(婉曲表現)女の子+寄生ネタで、同人誌でやってた「宇宙刑事バスター」だか「マジカルCANCER」だかの系譜。
 魔法少女マジカル胞衣<エナ>とゆーネーミングがイヤすぐる(^_^;)。
 「世界冥作劇場」は…まあ同人誌でいつもやってるノリですよね。
 アンが石板で殴りかかるのがなんであのロボなのか一瞬悩んでしまいました(^_^;)。なるほどギ○バートか。
 「プロジェクトT」は峠を攻める74式とメルカバの手に汗握る公道レース?
 「こともあろうに時代遅れのRRに負けるなんて絶対あり得ねー」「峠の下りならどうやったってFFのメルカバの方が有利なんだよ」とゆーのが(嘘じゃないけど)無茶すぎて笑える。
 「それゆけ内田くん」。この作者、内田洋行好きだな〜。できれば「迷走学園」も収録してほしい。最終回の「前篇」つきで(^_^)。

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)

あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇 (リュウコミックス)