買ったモノ

 龍炎狼牙にょたいかっ。(1)』
 入院中に病院内のコンビニで。他に『ケロロ軍曹』の劇場版エピソードとか『一騎当千』とかあったけど、これが一番百合展開になりそうだったので。
 著者お得意の?性転換モノだけど、ちょっと方向性が定まってない感じ。でも女体化したヒロイン?と女の子とのベッドシーンはわりとあったのでいーや。

 六道神士Holy Brownie(6)』
 最終巻で百合に近親相姦にカニバリズムにとさんざん引っ掻き廻したあげく(いや、毎回そうか)、最後に神への反逆から新世界の創世神話までっ、手塚センセイもやってるSFマンガでは定番の「そして二人は新たな世界でのアダムとイブになったのでした」まで風呂敷を広げたままたたまず終わるという(あれ、畳んでんのかやっぱ?)素晴らしいエンディングでしたね(^_^)。

Holy Brownie 6 (ヤングキングコミックス)

Holy Brownie 6 (ヤングキングコミックス)


 世界の傑作機No.138『WWII ヤコブレフ戦闘機』
 おおよそ日本では人気のないロシア(ソ連)軍用機の中でも、知名度のなさでは1,2を争うかとゆ〜ヤク戦闘機ですが、その時代のその国の技術力で最も有効な兵器をプロデュースするという意味では日本の同時代の軍用機に比べてもスマートな部分はあるんですよね〜(^_^;)。

WW2ヤコヴレフ戦闘機 (世界の傑作機 NO. 138)

WW2ヤコヴレフ戦闘機 (世界の傑作機 NO. 138)


 「軍事研究」5月号
 一戸崇雄「ソ連/ロシア戦車の防御メカニズム(前篇)」が興味深い。同じ複合装甲といっても西側のそれとは発想も材質も似て非なるものなんですねえ。

軍事研究 2010年 05月号 [雑誌]

軍事研究 2010年 05月号 [雑誌]


 衣谷遊攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(1)』
 タイトル通りアニメ版第1シリーズのコミカライゼーションですね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)


 士郎正宗『PIECES2 PhantomCats』
 お尻、お尻、ケツ、太腿、お尻ぐらいの割合でストーリーらしきものがついたイラスト集。
 相変わらずキャラは主線の中を塗りつぶしていく方式なので、背景のテクスチュアから浮いてしまう印象が強いですが、これはまあ好みの問題なんでしょうかねえ。

PIECES 2 PhantomCats

PIECES 2 PhantomCats