買ったモノ

 「PANZER」8月号
 96式装輪装甲車貢献仕様(II型)の写真が載っていましたが、ボルト留めの増加装甲つけただけでも印象がよりマッシブで、なんとなくベクストラとか欧州系の車両みたい(^_^)。
 ただ他国なら増加装甲で塞がれる視察窓が残されてるのは、誰とは言わず一部評論家に批判されそう。
 個人的には十分に防護されてるなら視察窓はあったほうがいいと思うけど。ただわりと開口部=弱点とみなす人が多いみたい。
 あえて窓を残すというからには陸自はそれなりの効用を認めてるってことだと思うんだけど。
 やっぱり複数のアイボールで周囲視察できるのは有利だと思うけどね。

PANZER (パンツァー) 2010年 08月号 [雑誌]

PANZER (パンツァー) 2010年 08月号 [雑誌]

 大内建二『戦時標準船入門』