買ったモノ

 山田風太郎せがわまさき『山風短(1) くノ一紅騎兵』
 風太郎作品から短編を漫画化するシリーズ。
 第一弾は去年のブームに便乗してか、直江兼続をフィーチャーした『くノ一紅騎兵』…っていきなり衆道一直線?
 まあ謙信も景勝もそっち系だしなあ。
 でも今なら陽炎が使うのは「忍法ふたなりの術!」だよねっ。
 ちなみに第2弾(連載中?)は『剣鬼喇嘛仏』!…ってよりによってそれかいっ!
 いいのかそれでっ!?
 ほとんど出オチちゅうか、絵にしちゃったらギャグにしかならないような。

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)

 木々津克久ヘレンesp(2)』
 事故で音と光と言葉を失った少女ヘレン。
 その代わりに常人にはない超感覚を得た彼女が様々な人と出会い体験する少しフシギ系物語。
 『フランケン・ふらん』の作者だけどグロ描写はほとんどなし…でも根っこは一緒かも。
 基本的に「異形」を描くのが好きな人だから。
[rakuten:book:13758713:detail]

 山本弘『アリスへの決別』
 表紙が色々凄い事に…
 あとがきで『うちの子にかぎって2』の「転校少女にナニが起こったか?」の回に言及しているあたり、さすがこの作者はガチだと思いました。

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)

アリスへの決別 (ハヤカワ文庫JA)

 『ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)』

ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)

ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)