買ったモノ

「PANZER」9月号
 特集:10式戦車。個々の記事はわりと好意的ちゅうか肯定的?それだけに最後のまとめはやや残念かも。
 確かに世界の戦車開発をリードしてはないかもしれないけど、「軽量・小型の車体に強力な火力と防御力を」というコンセプトははっきりしてると思うんだけどな〜。
 あとイスラエルのM60改修サブラの記事。第2世代戦車を魔改造で第3世代相当にというシロモノですが、現実にはトルコへの改修キットの輸出は当初1台9億円以上!の見積もり。
 結局5億4千万まで値引きしたものの、改修による延命措置が実はけっこう高くついちゃうという実例。

PANZER (パンツァー) 2010年 09月号 [雑誌]

PANZER (パンツァー) 2010年 09月号 [雑誌]

 道満晴明『よりぬき水爆さん』
 成年マークはついてないけど一般漫画かちゅうとビミョーなとこか。
 昔の原稿の再録ということで「もしかして読んだものばっかし?」と思いましたが、きれいさっぱり忘れてたので全くもって無問題。ビバッ鳥頭。
 思いだしたように時折入る「いい話」系がわりと卑怯(^_^;)。

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)