FX選定 実務チームが始動

調査対象機種は?米F22Aラプター?米F35ライトニング??米F15FXイーグル?米F/A18E/Fスーパーホーネット?ユーロファイター・タイフーン?仏ラファールの6機種

…って数年前と全然顔ぶれが変わってないちゅうのもどうなんでしょ。
それより空自はまだラプたんに未練があるのかあ。
空自の思い描く理想の嫁(FーX)って結局「ステルス性(とネットワーク機能)の向上したF-15」なんじゃないの?って気がするんですが、ラプたん以外の嫁候補はみごとに帯に短し襷に長しなのが悩ましいですにゃ。
万が一ラプたんの嫁取りに成功しても、究極の箱入り娘をちゃんと養える(運用できる)の?って疑問が付きまとうし。
で、さんざ迷走したあげく「空自の嫁はわたし、イカ娘(ラファール)で決定だゲソ!」「なんじゃそりゃあ!」「責任者出てこいっ!」てな超斜め上展開を希望。