買ったモノ

新谷かおる『クリスティ・ハイテンション(6)』
お嬢のライバルとなるモリアーティの娘か姪が出てくる展開はまぁだ〜?
でも今巻で倫敦の闇社会の一端と英国情報部のマイクロフト兄(妙に武闘派)(^_^;)が出てきたのでそろそろ期待できるかも(嘘)。

クリスティ・ハイテンション 6 (MFコミックス)

クリスティ・ハイテンション 6 (MFコミックス)

植芝理一謎の彼女X(7)』

あまいニャー/わたしがネコミミつけたら/ベーコンじゃなくて/椿くんを食べちゃうかもしれないんだニャー/
だからダメよこのネコミミ

う〜む、この漫画まさか卜部がだんだん「普通の女の子」になってく過程を描いてるのではないだろうな、と思うぐらい普通に笑ったり泣いたりするキャラになりつつあるなあ(客観的にはまだ十分「変」なんだけど)。
上述の化け猫卜部のカットはちょっと良いけどね(^_^)

謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(7) (アフタヌーンKC)

 

「世界の艦船」4月号
特集:新中期防の建艦計画。
相変わらず景気の悪い記事が続きます(^_^;)が、それでも新造艦計画もちらほらと…
護衛艦は22DDH型のアイランド形状は航空管制室が甲板側に張り出したりと今後変更される予定。
また25、26DDはあきづき型の対潜強化型という当初の位置づけから、新たに運用要求をスタディ中とのこと。
ドイツの125型フリゲートみたいな汎用艦を目指すのでしょうかね?
潜水艦。23SS(そうりゅう型7番艦)は衛星通信装置の向上と艦内オープン・アーキテクチャー化が図られる。
将来的には既成艦含め、モジュール化された高性能のリチウム・イオン電池の搭載を計画。
掃海艇は23MSCから新型の高威力多目的弾を使用する遠隔操作式20ミリ多銃身機銃を搭載予定。
またやえやま型後継の24〜26MSO(掃海艦)は排水量600トン級と小ぶりながら、フラットな後部作業甲板を利用して輸送コンテナやUAV・UUV等を搭載し、速力16〜17ノットを狙うとの事。

世界の艦船 2011年 04月号 [雑誌]

世界の艦船 2011年 04月号 [雑誌]