買ったモノ

せがわまさき『山風短 第二幕 剣鬼喇嘛仏』
「アレを漫画化するのかっ!?」と風太郎ファンをパニックに陥れた(嘘)問題作。
出オチつうか絵にしたら唯のマンガだよなあ(漫画だって)みたいな。
原作はもちっと哀しいラストだった記憶があるけど、オリジナルのエピローグ追加することで後味の良い決着をつけてるのはさすがといえようか。
原作のテイストからは逸脱しても漫画の文法としてはこれで正しいのではないか?

山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)

山風短(2) 剣鬼喇嘛仏 (KCデラックス)

六道神士『デスレス(2)』

デスレス 2 (ヤングキングコミックス)

デスレス 2 (ヤングキングコミックス)

光永康則シンバシノミコ(2)』

…自分だって/しょしょしょしょしょしょ…
もちろん処女よ/ピッチリ閉じててキレイだよ?

乙πと下着とストッキングに拘ったフェティッシュ退魔モノ。第8魔の姉妹巫女百合っぽい見開きが眼福眼福。

シンバシノミコ 2 (ヤングジャンプコミックス)

シンバシノミコ 2 (ヤングジャンプコミックス)

光永康則怪物王女(14)』DVD付き限定版
旧家を舞台に無限ループで繰り返される連続殺人。
犯人も動機も分かっているのに、肝心のループ脱出フラグを開発者がど忘れしちゃった、みたいな非道い状況から姫はどうやって抜け出すのか?という話。
偉そうな事いってる割に間抜けすぎる神族がよい。

DVD付き 怪物王女(14)限定版 (シリウスコミックス)

DVD付き 怪物王女(14)限定版 (シリウスコミックス)

雨音たかし『四方世界の王(2)』

四方世界の王(2) (シリウスKC)

四方世界の王(2) (シリウスKC)

雨音たかし『四方世界の王(3)』

四方世界の王(3) (シリウスKC)

四方世界の王(3) (シリウスKC)


「軍事研究」4月号

軍事研究 2011年 04月号 [雑誌]

軍事研究 2011年 04月号 [雑誌]


滝沢聖峰『Tale of Rose Knight 〜ばら物語〜(3)』

私の血はセッシリア川の水/肉はロンバルディアの大地/この侯国を捨てて逃げ去るなどあり得ない事だ!

侯国内部の陰謀・裏切りを経て、教皇軍とフランス軍との戦いもいよいよクライマックスへ。
ヒロイン二人(+1)の顔がどんどん丸く可愛らしくなっていくのが可笑しい。
ローザたちの肉感的な唇の表現は当然アメコミの影響かと思ってたけど、キム・ポッシブルの影響とはね(^_^)。
しかしホントにルカ中尉のい影がどんどん薄くなってくなあ。今やジェルソミーナ以下の存在感(^_^;)。
葡萄弾の近接射で騎兵の首がポンポン飛ぶ戦場の描写が相変わらず格好いい!
百合的にはP76のヒロイン3人娘の裸でご同衾シーンが白眉(でもシーツ被ってますけどね)(^_^;)。

Tale of Rose Knight―ばら物語〈Vol.3〉

Tale of Rose Knight―ばら物語〈Vol.3〉

FLIPFLOPs猫神やおよろず(4)』

猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 4 (チャンピオンREDコミックス)

「MC☆あくしず」Vol.20

MC ☆ あくしずVol.20 2011年 05月号 [雑誌]

MC ☆ あくしずVol.20 2011年 05月号 [雑誌]