買ったモノ

ゲイル・キャリガー『アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う(英国パラソル奇譚)』

原題のSOULLESSをこう訳した時点で企画の勝利かなあと思わないでもない。
しかし人狼・吸血鬼が闊歩する19世紀倫敦を舞台に美しいが魂を持たぬヒロインが活躍するスチームパンクって…自分にはもうスチパンが分かりませんっ。
ヒロインとコンビ組む粗野だけど誇り高い人狼捜査官との関係があからさまに「出会うと喧嘩ばかりの二人、でも本当は…」テンプレで凄い(^_^;)。
人狼同士の順列は決闘で決める」とか「女王に支配された吸血鬼群」とかどこの漫画の設定だよ、みたいな感じであります。
人間の考える事なんて似たようなものなんだな。善哉善哉。

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)

「軍事研究」5月号

軍事研究 2011年 05月号 [雑誌]

軍事研究 2011年 05月号 [雑誌]