買ったモノ

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

軍票!なんてステキなアイテム!頼れる代用通貨!/足りなくなればこっちの一存でいくらでも刷ればいいだけだもの/原価は紙とインク代だけ!/まさに魔法!

まさか担当窓口で2時間並ばされた上、10枚以上の書類にハンコをついてもらわないと手に入らないとは(そして店員は不機嫌な表情で奥から出してきた本をドサッと投げ出す)…そんな幻視を見てしまう、某大公国兵站軍の日常的な非日常を描いた作品。
エロくて気風がよくて喧嘩や(たぶん博打も)得意で、でも意外なコンプレックスがあるアーネチカ兵長は良いキャラ…ってゆーかどうやって兵站軍に配属されたんだっ!?

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

今巻はお婆ちゃんじゃない若い女性の入浴シーンがあったり、現代日本に行ったきり戻ってなかったり…もしかして騙されて別の漫画をつかまされたのかもしれない(違)。インフラを支える物流、その中でも「貨物」の移動を中心に見据えて構成したもの。食糧・燃料からイベント機材、美術品、戦車まで様々な荷物を運ぶ工夫を紹介してます。大震災時の緊急物流対応についての記事も。