二谷英明さん81歳で逝く…ドラマ「特捜最前線」主演

刑事ドラマ「特捜最前線」の刑事役や日活アクション映画で人気を集めた俳優の二谷英明(にたに・ひであき)さんが7日午後4時58分、肺炎のため東京・新宿区の慶大病院で死去した。81歳だった。女優・白川由美(75)とのおしどり夫婦でも知られ、2003年に脳梗塞で倒れて以後は芸能活動を休止していた。俳優の宍戸錠(78)、藤岡弘、(65)らが大先輩の死を悼んだ。

『マイティジャック』の当隊長がっ!

一人娘の友里恵さんは、元女優で教育関連会社・トライグループ社長。郷ひろみとの離婚時には、二谷さんが娘をかばう会見を開いた。09年には、「特捜最前線」での二谷さんの映像を使った「家庭教師のトライ1 件」のCMが放送されていた。

ああそうか、あのCMはそういう関係があったのか。
…何かの間違いで『MJ』の一シーンが使われる事は…ないよね。