買ったモノ

ギャラリー・オブ・ザ・ノーズアートクイーン

ギャラリー・オブ・ザ・ノーズアートクイーン

 「スケールアヴィエーション」誌で2009年から連載中の「Gallery of the NOSE ART QUEEN」を纏めたもの。
 書店で探したけど最初ミリタリの本棚にも飛行機や模型のコーナーにも置いてなくて、ようやく見つけたのはアイドル写真集のコーナーでした…まあ間違っちゃいないけど。
 本の構成はほぼグラビア(コスプレ)写真集のノリで、本来の「古今軍用機のノーズアートをモデルさんで再現する」というコンセプトがあまり定かでなくなってるのはやや残念。
 連載記事のように元になったノーズアートと実機の解説ぐらいはもうちょっと載っててもよかったんじゃないかと。
 あと連載時にはあった森下千里原幹恵ら何人かの頁は何らかの事情で?再録されてないので注意。
 中では森下悠里演じるところの「Lady in the Dark」、ブラックウィドゥお姉ちゃんがよ〜えんでエロ可愛いです(^_^)
Su-27 フランカー (世界の名機シリーズ)

Su-27 フランカー (世界の名機シリーズ)