買ったモノ

Viva! 知られざるイタリア軍

Viva! 知られざるイタリア軍

 本書で描かれる陸海空イタリア軍勇士は、寡兵ながら襲い来る連合軍を千切っては投げ千切っては投げてのまさに八面六臂の奮戦。
 これでなぜイタリアが負けたのか不思議なくらいですが、たぶんこの本に書かれてる以外の戦場で全部ボロ負けしてたんだろうなあ(^_^;)。
 「サハリアーナ」偵察車とかさすがイタリアン・デザイン?とゆーかなかなかカッコイイです(^_^)。
 あとガンマ潜水工作部隊の秘密基地として利用された偽装商船オルテラの内部図解とか興味深い。

世界の傑作機No.150 ダグラス A-4スカイホーク (世界の傑作機 NO. 150)

世界の傑作機No.150 ダグラス A-4スカイホーク (世界の傑作機 NO. 150)

 いつもより分厚くて盛りだくさん。
 鳥養先生の記事は面白いんだけど個人的な感情や思い込みが強いので読んでて時々?となる事も。「A-4がホットロッドやスクーターであるわけがないっ」みたいなとこ。
 小さな機体に強力なパワーだからホットロッドじゃないのかなあ…?

 銃+(半)裸のねーちゃんとゆー思いっきり頭の悪そうな構成にも関わらず、中身は(入門者向けとはいえ)意外と?きっちりしてるのだった。
 Mk18(CQBR)とかややマイナーな銃もまで載ってるぞ(^_^)