買ったモノ

 これはいいものだ。
 ヤマト発進の為に残存エネルギーを全て投入する地下都市群、盾となって惑星間ミサイルを迎撃せんとする戦艦きりしまっ!
 どこかで見たような、でも「こんなヤマトが観たかった」ボンクラーズの脳内妄想が今、目前にっ!(^_^;)
 いわゆる「自衛隊がファンタジー世界に召喚されました」ネタ。
 いや非道い(^_^;)。
 なにが非道いといって異世界自衛隊が侵攻した上に、いたいけなドラゴンやオークに.50やらパンツァーファウストやらぶち込んで殺しまくるとはっ。これはもはや戦争ではない。虐殺、虐殺ですよっ。
 これ、純粋な火力比ではファンタジー側に勝ち目ないので、ある意味今後どうやって「自衛隊が苦戦するか?」ですね。
 しかし孤立無援な『戦国自衛隊』に比べれば、ゲート通じて援軍も補給もいくらでも?来る当作品の自衛隊はえらく恵まれてますね。
 しかもどうもエルフに魔法少女に暗黒邪神の巫女まで味方についちゃいそうだし…?なんという自衛隊無双。
 逆にこれだけ自衛隊側に好条件で、どうやって話を面白く回すか心配なほど。