買ったモノ

よいこのための吾妻ひでお Azuma Hideo Best Selection

よいこのための吾妻ひでお Azuma Hideo Best Selection

 相変わらず今日びレジに持って行きづらい表紙ですな。
 単行本未収録の『ラ・バンバ』最終回を収録!って個人的には嬉しいけどそれってウリになるのかな〜(^_^;)。
 『きまぐれ悟空』の最終回だけ載ってても訳わからんと思うが、今でも好きだなあこのラスト。
 
世界の艦船 2012年 09月号 [雑誌]

世界の艦船 2012年 09月号 [雑誌]

 特集:世界の空母2012
 10隻を超える原子力空母を運用する米海軍でさえ、炉心交換大規模オーバーホール(RCOH)の予算確保に四苦八苦してると聞くと、空母機動部隊の維持とゆーのもなかなか大変デスな。
 山崎元海将の記事によると22DDHはCH-47輸送ヘリをローター取り外さなくても艦内収容が可能との事で、本当ならけっこうすごくね?
 あと記事のそこかしこからF-35B/CやF/A-18E/Fに対する秋波が感じられるのは気のせい…?