2010-05-17から1日間の記事一覧

買ったモノ

ヤマザキマリ 『テルマエ・ロマエ(1)』 マンガ大賞までとった作品を「せっかくのお風呂・温泉話なのにきれいなお姉ちゃんあんまし出てこないんじゃなあ…」と敬遠していたアタシはいろんな意味で間違ってます(でもヒゲ面のゲイ皇帝は出てくるヨ)。 テル…

フランク・フラゼッタ死去

フラゼッタ死んじゃったのか。80年代の洋書屋行くと必ずといっていいほど彼の画集が置いてあったイメージが。 もう何年も前に『FRANK FRAZETTA: The Living Legend』という画集が出たけど、本当に伝説になっちゃったんだな…

「週刊朝日」5/21号「沖縄海兵隊に抑止力なし」

北の弾道弾に海兵隊は無関係、中国の尖閣諸島侵攻にも出動せず、任務はアジア各地の米人救出などと書きながら、最も重要な中台紛争における海兵隊の役割について「一言も」述べないというデマゴーグ記事(^_^;)。ここまで露骨なのも凄い。

コミケあたりで「猥談レストラン」って同人誌、いっぱい出(て)るんだろうなあ。

先週はこう来るかのドリームキャッチャーネタ。でもあんなアイテム使わなくてもレイコだったらアンコがキスすれば悦んで(興奮して)目を覚ますと思うなっ。

Playboy Magazine Playmate Issue Goes 3-D

飛びだすオッパイ。 ラス・メイヤーの『ファスター・プッシーキャット キルキル!』や『メガ・ヴィクセン』なんかも3D化するといいんじゃないかなあ(^_^;)。

米空軍COIN機計画終了のお知らせ

一部で「攻撃ヘリの代わりに採用せよ」と主張されるターボプロップ軽攻撃機ですが、UAVで十分代替可能という事で結局米空軍では採用されず。 ただ同盟国が必要とした場合にOV-10改を提供する用意はあるとのこと。記事中軽攻撃機と対比されるのは常にUAVで…

ホンダステップワゴンのCM観るたびに「怪獣狩りは止められねえぜっヒャッハーッ」とかいいながら、スペシウム光線で倒した獲物を囲んで記念撮影に興じるウルトラ・ファミリー…というのを連想しちゃうのってアタシだけ?

フィギュア2体も付く!!「ストラトス・フォー」TSR.2MSのプラキット日本上陸!?

うわっ、この箱絵コラじゃないのか。マジ?しかもフィギュア2体入りって…(^_^;) ついにエアフィックスまで痛機出す時代になってしまったんですね(ちょっと違う)。以前TSR.2が入ってきた時は瞬殺といっていい勢いで市場から姿を消してしまったそうで、エ…

『カール・デーニッツ ドイツ国大統領 アクションフィギュア』

海軍元帥じゃなくてあえて大統領バージョンとは渋いんだかなんだか。 でも元帥杖も持ってるから両方なのかな。ドイツ海軍コスには疎いのです。

サッカーW杯日本代表のキャッチフレーズを「蠅のように群れ、ブヨのように刺す」にすると対戦チームにとっては(ある意味)厭な相手かも。

だいぶ間があいちゃったけど生きてます。