2.5次元少女

 ■佐佐木のサイト
 かのコナン・ドイルも騙された?というコティングリー妖精事件の21世紀版ですね(^_^)。


 ■太陽系「惑星X」発見するぞ!探査計画始動
 神戸大の研究チームが存在を予測した太陽系の果てを回る「惑星X」の探査計画が、今秋から国内外2か所の天文台で本格的に動き出した。
 実際に見つかれば天文学史に残る大発見となるだけに、観測にかかわる日本人研究者らは「日本発の仮説を我々の手で証明したい」と意気込んでいる。
 惑星Xは、海王星の外側を約1000年周期で回る太陽系9番目の惑星として、神戸大の向井正名誉教授と、研究員だったブラジル出身のパトリック・ソフィア・リカフィカさん(現近畿大助教)が理論計算で存在の可能性を導き出し、昨年2月に発表した。大きさは地球に匹敵するという。

 こうして人類は(真の)ユゴスとの邂逅をはたすのでした。


 ■アトリの空と真鍮の月(リンク先18禁)
 『果てしなく青い、この空の下で…。』などで知られるTOPCATの新作エロゲー
 6年ぶりに戻ってきた芦日村で、主人公と少女達との一年間が始まろうとしていた。
 切なく優しいヒロイン達との想い出を作る主人公だったが、その村は遙か昔から棲み着く、異形の神々を信仰していた。
 時が経つにつれて明らかになる、太古の慣習と大人達が隠し通そうとする、血塗られた村の歴史。
 主人公とヒロイン達は出会い、そして数奇な運命に導かれていく……

 「異形の神々」とゆーのがなんなのか、ちと気になりますねえ(^_^)。


 ■一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- 完成品フィギュア
 関羽雲長、呂蒙子明に続く「パンツはいてないチャイナドレス」シリーズ第3弾。
[rakuten:amiami:10117172:detail]


 ■辛さ3倍! 赤いカレースープの“シャア専用カップヌードル”ついに発売
 日清食品は5日、『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション企画第2弾商品として、オリジナル耐熱ガラスカップ付きの“シャア専用カップヌードル”の発売を発表した。中身はシャアをイメージした“赤い”カレースープ。通常のザクと比べて3倍速く動ける「シャア専用ザク」にちなみ、赤唐辛子と胡椒が通常商品の“3倍量”入っている点が特長となっている。
 できあがるまでの時間が3倍(速い)のかと思った。


 ■週刊「マンガ日本史No.1 卑弥呼」
 創刊号は藤原カムイがオールカラーで描く邪馬台国の女王、卑弥呼の物語。
 最近の絵柄を知らなかったんですが、(女性キャラが)なんだか星野之宣みたいになっててちょっと吃驚。
 しかし5号で予定されてる、高遠るいの鑑真ってのも凄いな(^_^;)。


 ■今日の今日の一枚
 ネコ娘と巨乳雪女葵ちゃんとの百合キス画像。