Top 10 lesbian vampire movies

 ■Top 10 lesbian vampire movies
 けっこう知らない(観てない)作品が多いなあ。
 8. Any Jean Rollin filmというのがわりと投げやりとゆーか…
 この中に入ってないのだと『The Werewolf vs. The Vampire Woman』なんてのもありますね。

 現代に甦ったエリザベート・バートリみたいなレズ吸血鬼に狙われたヒロインをめぐって、呪われた運命の狼男が戦うというスペイン製のアレげなお話ですが、吸血鬼が女性を誘惑するシーンはけっこうエロいのよ。

 眼振みたいに瞳孔を左右に揺らして催眠術をかけるシーンが面白い。

 吸血鬼にされたヒロインの女友達が、ヒロインをも毒牙にかけんと誘惑しにやってくるシーン。
 女吸血鬼ものの醍醐味といえばこの、魅惑の術にかかった獲物(犠牲者)がうっとりとした表情で牙を受け入れるところですよねっ。
 でもなんかスペインって天地茂の『狼男とサムライ』みたいに、やたら狼男をナニかと対決させるのが好きじゃね?と思ったら、両方とも脚本がハシント・モリナ(ポール・ナッチー)だったよっ!
 この人ほかにも『吸血鬼ドラキュラ対狼男』『Dr.ジキルvs.狼男』とかも書いてるし、どんだけ狼男を対決させるのが好きなんだよっ!



 塩野干支郎次ブロッケンブラッドIV』
 そんなにめんどくさいなら……戸籍をちょっぴり操作してスッキリさせてあげてもいいのよ?/えっ…!?ちょっ…何それやめて怖い事いわないで!!?
 「こんなにかわいい子が女の子のはずがない」魔法少女バトル?マンガの掲載誌を変更して(でも何事もなかったように)上梓された4巻め。
 敵だけではなく味方、仲間でさえいろんな意味で自分を見失ってる(ナルシーな女装癖、己の容姿を顧みない少年愛、己の年齢を顧みない魔法少女、エトセトラエトセトラ…)人々の中でただ一人、祖先の負の遺産である「ブロッケンの血族」の暴走から世界を守るため、いやいやながら(女装)魔法少女として孤独な戦いを続ける少年の物語…でもあれだけ厭がってるわりにいまだにノイシュヴァンシュタイン桜子やめないのは実はやはり…
 今回は元・魔法のポケベルエンジェル「ゴールディ・ミカ」こと美加子ママのはっちゃけすぎる熟女ぶりがよいです(『奥様は魔法少女』とか、年齢顧みない元・魔法少女ネタって好きなのです)
 しかし一番のお気に入りはなんといっても「替え玉ちゃん」だっ。
 主人公が一人二役だか三役だかしなきゃいけない、その辻褄合わせのため「だけ」に出てきたといっても過言でないキャラですが、最近のアイドルにしては他人に気遣いのできるいい子なのです。おじさんこの子は伸びると思うねっ(…だれ?)

ブロッケンブラッド 4 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 4 (ヤングキングコミックス)