石森章太郎『ワイルドキャット』TVドラマ化!

 ■あの人は今こうしている 深夜バラエティー、劇団…と「けっこう忙しい」んだそうです
 「参った、『あの人は今』かあ……。オレってそんなに影薄いのかな。深夜バラエティーの『たけしのコマ大数学科』(フジテレビ)のレギュラーだし、9月にはオレが参加する劇団『東京サギまがい』の新宿公演があったばかりなんだけど。それに来年の春にテレビ東京系で放映予定の深夜連続ドラマ『ワイルドキャット』の監督を任され、8月までその撮影に追われてた。お笑い芸人で連続ドラマの監督やるのはオレが初めてでさ。ホント、けっこう忙しいんだわ」
 赤坂はTBSのティールームで会ったダンカンさん、こういって傍らのショルダーバッグを開けた。中には台本や絵コンテ用ノート、そして資料がギッシリ。
「この作品は原作が石ノ森章太郎さんで、簡単にいうと超能力者が主人公のヒーローものね。主演が佐藤江梨子チャン、敵役が根本はるみチャン。とくれば、衣装はセクシーに決まってるでしょ。主題歌は宇崎竜童と阿木燿子さんがとってもいい曲を書いてくれたんだ」

 ときどき『ワイルドキャット』と『アマゾンベビイ』がごっちゃになっちゃうアタシもちょっと吃驚。
 いやどうなるんですかねえ。
 『キューティーハニー』の夢もう一度?というわけで「お色気セクシーアクション路線」でいくんだろうけど…どうせなら『バンパイラ』までやってほすい(無理)。



 ■軍事評論家・江畑謙介さんが死去
 う〜ん、いくらなんでも早すぎるよなあ…

軍事とロジスティクス

軍事とロジスティクス