『キディ・ガーランド』#2

miskatonic2009-10-23

 ■あるロボットの一生
 Clear Aetherより。
 1893年に生まれ、第一次大戦中に消息を絶った世界初のロボット兵士、その名もボイラープレートの短くも激しい戦いと冒険の記録。
 
 なるほど、これは素晴らしい。
 ロボット三等兵版『フォレスト・ガンプ』とゆーか山田風太郎とゆーか。



■動画:7.5メートルジャンプする四輪ロボ Precision Urban Hopper
 おおっ、これはなかなかの大ジャンプ。
 このままでっかくしていけば、そのうちリアル「マッハ号」のオートジャッキも夢じゃないかも(嘘)。
 ヒュンッ!ミョンミョンミョン!…パオ〜ン!



 ■リネージュII エルフ 完成品フィギュア
 …えらく艶っぽいエルフさんですな(主に下着が)。
 下から見上げたアングルがちょっと山内則康っぽい(^_^)。

リネージュ2 エルフ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

リネージュ2 エルフ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)


 ■『キディ・ガーランド』#2
 キディ・ガーランド -WORKS ON WEB-
 えっ、な、なに!?この80年代アニパロ同人誌みたいな展開は?
 今期はこーゆー路線でいくの?
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 食いそこねたかぼちゃプリン狙ってGTO本部に侵入したアスクールとク・フィーユの凸凹コンビ。
 トゥイードゥルディ謹製警備システムが迎え撃つんだけど、それが「やらないか」と「脂ぎった中年オヤジ」と「銀河万丈」と「内海賢二」と「ムスカの大群」と「トゥイードゥルディ人形」なんだよっ!
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何を観させられたのかわからなかった…
 アニパロとかオマージュだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 具体的にはこんな感じ