昨日の『ハートキャッチプリキュア!』

 アバンタイトルの正邪プリキュア対決シーンは東映というよりJ.C.STAFFあたりが作るマニア向け魔法少女モノみたいなノリだなあと思いました(ってゆーか『キャシャーン Sins』か…)。
 いろんな世界に守護者たるプリキュアがいて、中には野生化したりやさぐれて道を踏み外す個体もいるのでしょう。
 ストーリー的には(ハートキャッチなだけに)枯れかけた「こころの大樹」を蘇らすために、倒した敵の心臓を引きずり出してプリキュアの神に捧げるのだっ!…みたいな展開を希望。
 「あなたの心臓、鷲掴みよんっ!(はぁと)」みたいな…無理か。
 個人的には『アステカイザー』をそーゆーノリでリメイクしてほすい。