藤波辰爾、伝説の名曲「ドラゴン体操」の復活に動き出す

 赤兜より。

ドラディション藤波辰爾が伝説のオリジナルソング「ドラゴン体操」の復活に動き出した。
ドラゴン体操とは1985年に発売された藤波のテーマ曲「マッチョドラゴン」のB面に収録された曲だ。映像で子供たちと踊る藤波の姿が印象的で、マニアの間では根強い人気を誇ってる。(2月7日付け東京スポーツ
「ちょっと恥かしいけど、ドラゴン体操をもう1回復活させようかな」と再発売に意欲を示す。当時のビデオは大切に保管しており「見れば歌も思い出すし、振り付けも思い出しますよ」とニヤリと笑った。
さらには「この前、自宅で探したら衣装も残ってた」と爆弾発言。もはやテレビの前で練習していることは間違いないだろう…。藤波の熱意を聞いたスタッフは25年ぶりとなる“禁断の解禁”に頭を抱えていた。(2月7日付け東京スポーツ

 …なぜプロレスラーは猪木も佐山も藤波も「本人以外どーでもいい事」いったあとにニヤリと笑うのだろうか?なにかの宗教的戒律なのだろうか?
 それはそれとして、世の中にはそっとしておいた方がよいもの、もっと積極的に封印しとかなきゃいけないものがあると思うの。