DVD『フライング・コップ』発売予定!

 おおっ、こりはなかなかの楽しみなりよ。
 『裸の銃を持つ男』のフランク・ドレビン警部補モノの原点ともいうべきTVシリーズがようやくDVD化。
 このシリーズ、けっこう好きなんですよね。
 毎回豪華なゲスト俳優が登場しては…あっというまに死んじゃうオープニングとか。
 ラストシーンは刑事ドラマなどでよくあるストップモーションなんだけど、フィルムじゃなくて役者が動きを止めてるので、その間に犯人は逃げ出すはコーヒーはドバドバこぼれるは警察署は崩壊するはといった下らないギャグがてんこ盛りなのであります。
 ジム・エイブラハムズとズッカー兄弟が関わった作品は取りあえずこの『フライング・コップ』と『フライング・ハイ』『裸の銃を持つ男』と、忘れちゃいけないヴァル・キルマー主演の『トップ・シークレット』はぜひ押さえておきたいところであります。

 あとは『事件記者コルチャック』の全シリーズがDVDで出ないかなあ…