買ったモノ

山本弘玉越博幸『魔境のシャナナ(3)』

ダメるらあああーっ/シャナナ メスになるるらぁ〜〜〜〜!!

 今巻はナチス・ドイツの残した怪しげな超兵器を巡る冒険。
 双胴のメッサーシュミットBf109Zに円盤兵器「ハウニヴー」、竜巻砲に音波砲、軍隊アリの襲撃にサイボーグ少女にオルゴン・エネルギーと趣味丸出しのイケイケドンドンであります。

魔境のシャナナ 3 (BUNCH COMICS)

魔境のシャナナ 3 (BUNCH COMICS)

大石まさる『おいでませり(2)』

おいでませり 2 (ヤングキングコミックス)

おいでませり 2 (ヤングキングコミックス)

真鍋譲二『リン×ママ(3)』

リン×ママ 3 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

リン×ママ 3 (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

森島明子『お江戸とてシャン』

お江戸とてシャン (まんがタイムコミックス)

お江戸とてシャン (まんがタイムコミックス)

「軍事研究」3月号
 せっかくのカラーページ使った特集が「冷戦後、海外派遣型軍隊にシフトしてるドイツ連邦軍に対して旧態依然たる国土防衛に拘る自衛隊の防衛思想はガラパゴス化しているっ!」ってのもなあ…
 EUNATOの枠組みの中で活動して周辺諸国との紛争の可能性がかなり低いドイツと、いまだ周りに友好的とはいえない国家をかかえてる日本じゃそうとう条件が違うと思うのですが?
 けれど最近のドイツ軍の編成をまとめて知るには便利な記事であります。
 F-15に搭載された空対空小型標的のカラー写真は初めて見ました。
 排気口のレイアウトとかロシアのKh-25などの空対地ミサイルに似てなくもないですが、実物はわりと小さいのでしょうね。

軍事研究 2010年 03月号 [雑誌]

軍事研究 2010年 03月号 [雑誌]