佐藤竜雄監督最新作「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」は2011年放送に向けて企画進行中

 ハーロックとの新旧海賊対決が楽しみです(嘘)。

以前お伝えしたとおり、原作は著・笹本祐一、イラスト・松本規之ライトノベルミニスカ宇宙海賊(パイレーツ)」。タイトルが「ミニスカ」から「モーレツ」になった理由は「ズバリ、宇宙を突き抜けたいのです。」(佐藤竜雄監督)とのこと。モーレツパイレーツということで、韻を踏んだタイトルにもなっています。
前述の通り、監督は佐藤竜雄氏でシリーズ構成も担当。アニメーションキャラクター原案のあきまん氏はTwitterで「最近メカ仕事が多くてキャラデザイン凄くやりたかったのではっきり言ってかなり凄い気持ちの高鳴りがある」と作品にかける思いを語っています。アニメーション制作は「マクロスF」「創聖のアクエリオン」のサテライト。

 『ミニスカ』から『モーレツ』へ…
 そして放送直前には『ビューティフル宇宙海賊』になるわけですねわかります…ってネタが古すぎ。
 タイトル変更にはいろいろ「大人の事情」があるのでしょうけど、実写?の『ミニスカポリス』はよくてアニメはダメッってのもなんだか納得いかんよな〜(^_^;)。
 いっそ『すすめ!!宇宙海賊<パイレーツ> 』でもいいんじゃないだろーか?…ダメだって。