買ったモノ

かずといずみ『くろよめ』
忙しいキャリアウーマンの為に家事全般こなす「嫁」を派遣する世界嫁派遣協会。
18禁じゃないので夜のお勤めはいたしません(ええっ〜!?)
ある意味「ある日メイドロボが突然押し掛けてきて」の百合バリエーションですが、キャラ同士の心の交流と葛藤の描き方が上手いなあ。

くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

くろよめ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

カサハラテツロー『タンデムLOVER』
女の子二人がペアを組んでマシンを操る百合ロボ漫画。
ペア同士の息が合わないと上手く動かないわけですが、その辺のビミョーなシンクロ具合とかすれ違い具合の描写が上手いですね。
ところで、この手の女の子二人で操縦するロボの嚆矢はイクサーロボですかね。えっ、ミリオンα ?

タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

「軍事研究」3月号
中国軍御用達GPS「北斗」の記事や50ノット超高速艦艇、無誘導の通常爆弾に関する記事が興味深い。
北斗って米GPSと違って2基の静止衛星で運用してるのか…

軍事研究 2011年 03月号 [雑誌]

軍事研究 2011年 03月号 [雑誌]