アパートから人形姿のミイラ女性29体、住人の男逮捕 ロシア

モスクワ(CNN) ロシア中部ニジニ・ノヴゴロドでアパートの1室から人形の格好をさせられた女性29人の遺体が見つかり、警察はこのアパートに住んでいた45歳の歴史学者の男を遺体損壊などの容疑で逮捕した。
遺体はミイラ化しており、死亡時の推定年齢は15〜25歳。警察が公表した映像では等身大の人形のコレクションのように見え、ボロボロのドレスを着てスカーフをまとい、両手と顔は布で覆われていた。逮捕された男はニジニ・ノヴゴロド周辺の複数の墓から遺体を掘り起し、衣類も盗み出していたとされる。ロシア内務省によると、男がいつからこうした行為を繰り返していたのかは分かっていない。

殺人事件ではないようだけど、墓から屍体掘り出して等身大フィギュアみたいに着飾らせていたってどんな本格(変格?)猟奇ミステリだよっ?って感じですねえ。