朝鮮が軍事演習を実施 韓国軍の侮辱行為に抗議

手にした拳銃を天に突き上げてる将校がいかにも共産圏の軍隊〜って感じでいい味出してます。
いわゆる親衛部隊なのか、機関銃にまでエングレービング施されてるのが面白いですな。
ちなみに兵士が持ってる軽機はたぶん73式といわれるもの。
一見、ブレンガンのようですがロシアのPK機関銃やチェコの Vz.52に影響受けてるようです。
MINIMIのようなデュアル給弾システム持つほかに、機関銃としては珍しくライフル・グリネード発射できるのが特徴とか(^_^)。
なんとなく軽機も他の兵士と一緒に突撃する帝国陸軍の精神を受け継いでる気もしますが、10キロ以上ある銃を抱えてグリネード発射するのも大変じゃないかなあ…(^_^;)