2009-10-30から1日間の記事一覧

「狼と香辛料II」ブルーレイ第2巻には賢狼ホロと一緒にストレッチできる「わっちと”すとれっち”」を収録

わっちのお腹周りがなにげにふくよかなので、ご懐妊したのかと思ってしまった(嘘)。狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/04メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る

妖婆・死姦の呪い

…それは厭な呪いだ。 ゴーゴリー原作『ヴィー』の映画化としてあまりにも有名な『妖婆・死棺の呪い』ですが、古典的名作だけあって水木先生はじめいろんなところでネタをパクら…オマージュが作られています。 今週の『怪談レストラン』#3でも「死んだ王女…

「USS ランコーカス」号。別名「トウモロコシ畑の巡洋艦(Cornfield Cruiser)」。

10/27の地上空母つながりで。 イージス・システム開発時のテスト用陸上リグです。 なにせ米海軍にとってもまったく新しいレーダー・システムだったので、あらかじめ地上で実物大模型に実装して性能や他の電測兵器との干渉などを確認する必要があったのですね…

『キディ・ガーランド』#3

二話のニコニコネタの次は魔法少女ネタ、『CG<カードゲッター>さくら』ときましたか… しかも声優は『ツバサ・クロニクル』のサクラ役の人なのかな? ホントーに今期はこの「ネタアニメ」路線で突っ走るつもりなのかしらん? 君ら、それでホントーにいいん…

「誰も知らない人気アニメ&マンガの謎」

コアマガジンが発行してるコンビニ売りのシリーズ。 マンガ・アニメ業界の「都市伝説」や「封印作品」「消えたマンガ家」などのネタを雑多に集めたもの。 ライターによって出来不出来はあって、アタシたちの年代だと「そんな手垢にまみれたネタいまさら新発…