2010-07-26から1日間の記事一覧

買ったモノ

伊藤ヒロ『アンチ・マジカル-魔法少女禁止法-』アンチ・マジカル ~魔法少女禁止法~ (一迅社文庫)作者: 伊藤ヒロ,kashmir出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 308回この商品を含むブログ (56件) を見る 東風実花 『…

『終戦ドラマSP・歸國』

ビートたけし演じる大宮上等兵って『兵隊やくざ』の有田上等兵と大宮初年兵へのオマージュ? 『座頭市』に続きたけし主演で『兵隊やくざ』リメイクしないかなあ(しません)。

海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定

以前の「世界の艦船」で元海自幹部の談話として23SS以降?現行の潜水艦より小型化した艦を建造するとかしないとかあったように記憶してますが、それとも関係してくるのでしょうかね?

ムーア・ガール ミニ・マケット(ブロンドVer.)

往年のディズニー・アニメーターの中でも艶っぽい絵を描くフレッド・ムーアのイラストを元にしたヌード・スタチュー。 コケティッシュな仕草がよいでふ。 このノリで艶っぽいティン○ーベルとか○イガー・リリーとか出たら辛抱たまらん感じです(絶対ディズニ…

唐沢俊一氏の村崎百郎氏追悼文

村崎百郎氏の墓碑銘としてもっともふさわしいのは「ああ非常の人、非常の事を好み、行うもこれ非常、なんぞ非常の死なる」かもしれないな。

太陽の塔 1/350スケール ソフトビニール製 塗装済み完成モデル

やはり黄金の顔には目からビーム、じゃないライト組み込んで光らせたいところ。 次はぜひデメくん、デクくんをモデル化して欲しい。1/350スケール 太陽の塔 ソフトビニール製塗装済み完成モデル出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2010/09/13メディア:…

自宅に隕石が5回落ちた男の家に、6回目の隕石落ちる

そのうちこの男の家の周りの植物が次々と枯死していきそうな予感(^_^;)。

あのアスカ&綾波のセクシーコスプレRQに“真希波マリ”も登場!

なんとなくコスプレAVっぽいノリですが(^_^;)、まあこれはこれで。 このデザインでフィギュア展開とかすれば医院でないかい?

『借りぐらしのアリエッティ』

観てきた。まあ想像してたよりはそれほど酷くはなかったですよ? ただこれは企画ミスでないか?劇場じゃなくてTVシリーズでやるべき。 毎回小人たちの存在がバレそうになるのをアリエッティと少年の活躍で危機一髪回避されるの。「わたす、絶対見たんだから…

ラムちゃん「充電できるっちゃ」=新潟

新潟県は電気自動車の普及を促すため、新潟市出身の漫画家高橋留美子さん作の人気アニメ「うる星やつら」のヒロイン「ラム」をイメージキャラクターに起用する。 過充電で爆発しそうな気も…(^_^;)

『Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-』

あれだけキャラの毛並みや銃火器類はリアルに描写しても、さすがに着弾時に血も脳漿も飛び散らないのね…いや別にそういうものを観たいわけではないが(^_^;)。 個人的には可愛い動物たちに戦争させるのはいかがなものかっ!と思わないでもないですが(^_^;…

オランダでロリコン党が選挙に出馬。マニフェストは“12歳とのセックス合法化

タイトルは刺激的だけど、よーするに12歳以上で一人前の成人として認めようという主張みたい。 それはそれとして記事中の駿さんのさわやかな笑顔がある意味痛い。