火星の王子さま

 ■火星で畑を耕す小さな王子様「Le petit prince」
 彼らの事をご説明すると、Le petit princeは小さなグリーンハウスで、火星の表面を歩きまわり、植物が育つのに最適な光や栄養素がある場所を探して野菜を育ててくれるんです。徐所に、環境にあった育て方をマスターしたら、ロボット同士で情報やハチをシェアしたりするようになって、人々は火星にいながらにしてフレッシュなトマトとか、イチゴとかハーブをや食べることができるようになるんです。
 キモカワ、とゆーか「21世紀版サイレント・ランニング」ぽいとゆーか…
 コメント欄でも指摘されてるように星の王子さまLe petit prince)と彼の育てているバラの花を意識したネーミングなんでしょうね。
 人類が滅びた後もプログラムを忠実に守って働くLe petit princeたちによっていつの日か緑化された火星が第二の地球にっ、みたいなストーリーができそうです。
 ピクサーによる映画化を希望(^_^;)。

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版



 ■Pistol Shrimp

 テッポウウオならぬテッポウエビ
 ハサミを勢いよく打ちあわせることで泡の弾丸を発射し、その衝撃波で相手にダメージを与える仕組みらしいです。
 お、音波砲っ…
 なんだかドラえもんの秘密道具か『ジャイアントロボ』のA級エージェントみたいですよっ!?