鉄人@ドコモ

 ■「鉄人28号」@ドコモ
 操縦器の形からすると『太陽の使者』版に近いか?(違)
 しかし銀座のど真中にロボット放置するとは迷惑な操縦者です>正太郎青年
 ん?ということは近くの中継局をどうにかしちゃえば鉄人の行動は封じられるということなのかな?
 ってゆーかそもそもアンテナが立たないとこでは操縦できないのか(^_^;)。

 最後の低空を飛行して曲がるときのぐぐっとした慣性のかかり方とかようございます。
 鉄人も白黒実写、白黒アニメから『鉄腕GinRei』版、今川TV版、CG劇場版など多種ありますが、個人的に一番好きなのは『FX』…に登場した旧28号です(←歪んでるなあ)。
 ところで香港で作ってるというCG版『T28』は順調なのでしょうか。
 予告編観る限りではわりとよさげなのですが。



 ■『魔境のシャナナ(2)』
 ツンドク消化分。
 山本弘原作のジャングルガールもの。
 百合系ブログでもあまり取り上げられてない?みたいだけど、2巻はわりとよい百合展開。
 前巻で狂言回しつとめてた少年(ナディアに対するジャンみたいな立ち位置)はウケなかったのか最初からの既定路線だったのか退場してしまい、新たに百鬼丸に対するどろろのような、ちょっと手癖の悪いロリ少女が登場。
 その子相手にキスしたりイチャイチャしたりあられもない姿を見せたり見られたり(基本シャナナは羞恥心ない子なんで)。
 さらにこの手の物語の定番である「邪教の女神官」も登場します。
 この女、最初はシャナナのパワーの源である謎の首輪を狙って、呪いの人形使った淫術でシャナナを意のままにしようとしていたはずが、途中から本気で惚れてしまったようで、最期はシャナナに花嫁衣装着せて百合結婚式を取り行おうとする始末…え〜と、『ジャングル百合族』?
 どう見ても悪女キャラなのに、シャナナが求愛を受け入れてくれるかドキドキしながら返答を待ってるカットとか妙に可愛い。
 いろんな意味で原作者の趣味というかセックス・ファンタシィがストレートに出まくったマンガでした(^_^;)。

魔境のシャナナ 2 (BUNCH COMICS)

魔境のシャナナ 2 (BUNCH COMICS)

 クラーク・アシュトン・スミス『ゾティーク幻妖怪異譚』
 買い逃し分。

ゾティーク幻妖怪異譚 (創元推理文庫)

ゾティーク幻妖怪異譚 (創元推理文庫)