ひっとらぁ伯父サン

miskatonic2009-10-27

 ■Quartett!(カルテット) シャルロット・フランシア 完成品フィギュア
 なんという貧乳っ!
 そしてなんというアバラー(肋骨フェチ)向けフィギュア![rakuten:kotobukiya:1554993:detail]


 ■【カルチャーコード】同性愛コードの進化

 最近注目されているのは、同じ同性愛の中でもゲイ文化よりも下位文化としての扱いを受けている女性同性愛文化の台頭だ。ファンフィク市場では少女時代・ワンダーガールズ・ガラなど女性アイドルグループのメンバー同士が愛し合う女性同性愛ファンフィクが人気を呼んでいる(「やおい」と呼ばれる男性同性愛物に対して「百合」と呼ばれる)。

 日本でいうと『アイマス』のキャラで百合同人誌作るようなものですねっ!(たぶん違うと思います)

 過去、女性の同性愛が異性愛者の男性の逸脱的な性的幻想として消費されたのとは違い、「百合」物の主な生産者兼消費者は10−20代の異性愛者女性だ。
 レズビアンコードを狙った女性アイドルグループメンバーも登場した。少女グループf(x)の男装女性ラッパーのアムバが代表的だ。中国系米国人のアムバは中性的、ボーイッシュな容貌を越え、実際に男性のような服装と行動で10代の少女の間で爆発的な人気を呼んでいる。

 「過去、女性の同性愛が異性愛者の男性の逸脱的な性的幻想として消費されたのとは違い」…よ、余計なお世話ですよっ!?


 並べちゃうと誰が誰だか区別がつきません(^_^;)。


 ■所信表明演説:自民・谷垣総裁、拍手や歓声を皮肉る

 自民党谷垣禎一総裁は26日、臨時国会で行われた鳩山由紀夫首相の所信表明演説について、「ヒトラーの演説にヒトラー・ユーゲントナチスの青少年組織)が賛成しているような印象を受けた」と評した。演説への民主党議員の拍手や歓声が多かったことに関し、国会内で記者団に語った。具体的な理由の説明はなかったがナチスドイツに例えた発言だけに反発が出そうだ。

 いいたいこたぁわからんでもないけど、それいっちゃうと独裁国家の指導者の演説はもとより、オバマ大統領の演説とそれに対する議会・大衆の反応にも文句つけないといけなくなっちゃいそうな…(^_^;)
 まあ小泉元首相も麻生前首相も当時の野党議員から「ヒトラー」呼ばわりされていたしね。
 ヒトラー呼ばわりした人たち一覧
 これはつまりいかに日本人がヒトラー伯父さんを敬愛しているかという…(違)
 個人的には「ナチスドイツに例えた発言だけに反発が出そうだ」というなら、民主党社民党議員の発言も問題にすべきではないのかしらん?という気もちらっとしないでもないけど…どうでもいいです(^_^;)。
 (新聞報道によればですが)新人議員である小泉Jr.の発言の方が谷垣総裁よりまとも(に思える)とゆーのもアレですが。

ジャパッシュ (ぶんか社コミック文庫)

ジャパッシュ (ぶんか社コミック文庫)


 ■地上空母
 ロシア・ソ連海軍報道・情報管理部機動六課より。
 新型艦を建造する前に実物大のモックアップ作って使い勝手を検証するみたいなことは、旧帝国海軍でも高雄型のブリッジだけ作ったりしてますが、ふつーのビルの屋上に空母の上構がど〜んと載ってる風景というのもまあシュールではあります。
 ちゃんとスキージャンプも造ってるけど、ここで発着艦訓練もするんですかねえ?